2017年01月18日

【広報】奄美キャンプ1日目

1月18日(水)太陽が丘総合運動公園陸上競技場にて、奄美キャンプがスタート!
奄美空港到着後は、奄美キャンプ歓迎セレモニーを行っていただきました。

【広報】奄美キャンプ1日目
奄美市サッカー協会島袋修会長から歓迎のごあいさつ

【広報】奄美キャンプ1日目
奄美大島観光協会様、奄美市紬観光課様より、三浦泰年監督、赤尾公選手代表への花束贈呈
レイは、奄美ならではの黒糖のレイでした。
ありがとうございます!

【広報】奄美キャンプ1日目
三浦監督は、「盛大なるセレモニーを行っていただきありがとうございます。シーズンを戦いぬくための準備を、この奄美から集中して準備していきたいと思います」と挨拶しました。

【広報】奄美キャンプ1日目
15:30~はトレーニングです。
今日の奄美は18℃でとても暖かい気候でした。

【広報】奄美キャンプ1日目
まずはジョギング

【広報】奄美キャンプ1日目
パスまわしとリフティング

【広報】奄美キャンプ1日目
最後はゲーム

【広報】奄美キャンプ1日目
90分みっちりと集中したトレーニングが行われました。

【広報】奄美キャンプ1日目
【三浦監督コメント】
ボールを使ったトレーニングからスタートするということはサッカー選手である自覚を持てるということ。今日はボールを使うトレーニングを中心にやった。これからは体を動かしフィジカルをプラスしてやっていきたい。疲れたときにボールをしっかり動かせるか、相手のボールを取りにいけるかが大事だと思う。バランスよくやっていく中で、初日はゲームをいれながらのトレーニングになった。

【上本大海コメント】
まずはこのチームになる為に、たくさんの人がかかわっているので、感謝したい。
様々なチームでやってきた経験よりも、このチームで何が出来るかを今はみんなと探りながら考えてやりたいし、やるからには全力を注いでやりたい。
監督が目指しているサッカーをやりながら、どこが自分に足りないかを見つけ、他の選手の長所を見つけながらやりたい。

夜は、「奄美キャンプウエルカムパーティ」を開催していただきました。
2015年JFL初となる離島での公式戦を開催した思い出の地奄美に、Jクラブとしてキャンプができることを大変嬉しく思います!!
奄美市、奄美市サッカー協会の皆様のご協力ありがとうございます。
【広報】奄美キャンプ1日目

【広報】奄美キャンプ1日目

【広報】奄美キャンプ1日目

【広報】奄美キャンプ1日目
奄美市より激励品として「奄美島豚あかりんとん」の贈呈を頂きました。
ありがとうございます。
盛大な会を開いていただき、奄美市様、奄美サッカー協会様、奄美キャンプサポーター企業の皆様、ありがとうございました。

19日(木)は9:00と15:00に、太陽が丘総合運動公園陸上競技場での2部練習になります。


同じカテゴリー(広報部)の記事画像
【広報部】熱くなってきたので水分補給はしっかりと
【広報部】2022J3開幕カウントダウン
【広報部】「2022シーズンが始動しました。」
【広報部】「2021鹿児島ゆアルテッドFC:日本の夏、黙浴の夏」
鹿児島キャンプ4日目
鹿児島キャンプ3日目
同じカテゴリー(広報部)の記事
 【広報部】熱くなってきたので水分補給はしっかりと (2022-05-19 20:22)
 【広報部】2022J3開幕カウントダウン (2022-03-16 19:56)
 【広報部】「2022シーズンが始動しました。」 (2022-02-02 19:00)
 【広報部】「2021鹿児島ゆアルテッドFC:日本の夏、黙浴の夏」 (2021-08-12 11:00)
 鹿児島キャンプ4日目 (2020-02-07 23:35)
 鹿児島キャンプ3日目 (2020-02-07 00:13)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 22:38 │広報部