2017年07月01日

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】

みなさん、こんにちは!
スクールコーチの新中です!
山本がブログ書いたならば、さすがに次は僕ですね!笑

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
早いもので引退してスクールコーチに就任してから5カ月が経とうとしています。
いやー、選手時代とのギャップエグイ!!笑

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
忙しい日を紹介すると週に2日ほどは午前中に幼稚園に行かせてもらい普及活動、夕方から夜までスクールをして夜ごはんを食べて自宅がある霧島市に帰るのが23時や日をまたぐこともあります。(霧島市に住んでいるのは私の勝手なんですが・・・笑)
【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】

ただ、
・サッカーに関わる仕事が出来ていること
・自分がプレーするのとは違い人に伝えること、指導者としての難しさを勉強できていること
・自分が選手の時に想像していた以上にたくさんの人達の支えや準備があってサッカー選手として頑張ることが出来ていたこと
などに気付き感じることで有難い日々を過ごしています。

特に最後のことに関してはもっと選手に感じてもらいたいし、それに気付いた自分が今選手をやったらもっと良いプレーが出来るような気がしています!!笑

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
そして、小学生年代を指導していて一番感じているのは、スポーツ少年団やクラブチームといった子供たちにサッカーをプレーさせてあげることの出来る環境を作ってくれた方達がいたからこそ、自分もそうだし色々な人たちがプロになることが出来たのだなと感じています。(私も少年団出身です。)

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
自分は指導者としてお金をもらっているし、生活をしています。

しかし、クラブチーム、特に少年団の指導者の方たちは他の仕事をやりつつ仕事が終わってから自分の時間を削ってまでもサッカーの普及のため・こどもたちにサッカーをさせてあげたいとの思いからほぼほぼボランティアで活動している方がほとんどだと思います。
土曜日・日曜日だってほとんど試合で自分の時間はないはずです。

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
本当にこどもたちのことが大好きで、サッカーが大好きでなければ出来ないことだと思います。
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

自分に同じ活動が出来るか?と問われれば即答で「出来る!」とはなかなか言えないと思います。


【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
何が言いたいか分からなくなってきましたが、このような色々なことに気付き勉強させてもらいながら新中剛史は頑張っております!!
この仕事を始めてこんな自分もいるんだな~と気づかされることも多々ありました!(良いところ・悪いところも含め。笑)

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
最後になりますが、みなさん!!
選手を引退した自分にも握手を求めてくださったり、サインを求めてくれたり(背番号はないですが・・・笑)、声をかけてくださったり本当にありがとうございます!!

これからも子供たちのために・鹿児島ユナイテッドFCのために頑張りますので応援よろしくお願いします!!

また気軽に声をかけてください♪

【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】
鹿児島ユナイテッドFCではスクール生を随時募集しておりますので、ぜひ周りの方々にも声をかけてください!!笑

相変わらず長くなりましたがこのへんでお開きいたします。
では、また!!
【スタッフブログ:今日も明るく真摯な新中剛史スクールコーチ】


同じカテゴリー(アカデミー)の記事画像
【アカデミー】「U-18コーチ紹介」
【スクール】「ご挨拶。」
【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」
【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」
【スクール】「初ブログ。」
【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」
同じカテゴリー(アカデミー)の記事
 【アカデミー】「U-18コーチ紹介」 (2022-06-15 11:00)
 【スクール】「ご挨拶。」 (2022-04-27 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」 (2022-03-31 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」 (2021-10-27 11:00)
 【スクール】「初ブログ。」 (2021-09-15 11:00)
 【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」 (2021-08-26 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 19:33 │アカデミースクール