2022年02月03日

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~

ニータン、こんにちは!
なかなか会えないけど、いつも元気でがんばってるみたいだね!
ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
はじめて会った時にぼくは緊張していたんだけど、ニータンは両手ぱたぱたしながら微笑んでいて、歩く時も一生懸命前に進んでいて、見ているぼくの緊張がほぐれていったのをよく覚えています。

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
ニータンはぼくもよりも早く鴨池デビューしているんだよね!
2016シーズン、鹿児島がJ3に上がった年に鴨池で対戦した時、すごくたくさんのサポーターといっしょにニータンも鴨池に来てくれていたんだってね!
その時もスタッフさんが台車でニータンをアウェイゴール裏に連れて行っていて、「これがJリーグなんだ」って思った人も多かったみたいだよ。
※注:ゆないくーは2017シーズンにデビューしました

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
ニータンと仲良しのさしこさん(指原莉乃さん)ライブに九州だJ!の仲間と参加させてもらったのは最高の思い出です!
ステージ裏でずっとみんなで振り付けを練習して、みんなで円陣を組んで、みんなでステージに出ていったら、お客さんいっぱいで世界が光り輝いていたんだ!
そこでもさしこさんとセンターを務めたニータンの堂々とした姿を横目で見ていてカッコいいって思いました!
実際は踊るのにいっぱいいっぱいで本当にちらっとしか見ていないんだけどね笑

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
3年前のハロウィンイベントではグッズを貸してくれてありがとう!
ぼくが用意していたグッズがうまくつけられなくて困っていたら、どうぞって手渡してくれてとっても助かりました。
ニータンはいつもみんなのことを見守ってくれているよね。
あの優しい眼差しが大好きです!
写真集も何回も読んでいます!
大分の魅力も満載で、ぼくもまたコロナが落ち着いたら大分に遊びに行きたくなるんだよね。

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
ニータンはほかのお友だちみたいにどんどん動き回るタイプじゃないし、そんなに身体が大きいわけでもないのに、不思議と無視できない存在感があるよね!
大分のサポーターだけじゃなくて、九州だけじゃなくて、全国のサッカーファンがニータンのことを認めているもんね!

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
今回このエールを書くのをきっかけに、なんでニータンはこんなに愛されているんだろう?って考えたんだ。
最初は短い手足で一生懸命なところがかわいいのかなって思ったけど、そんな軽いものじゃない気がしてきました。
ぼくは、ニータンは、クラブが良い時も苦しんでいる時も、ずっとともに歩いてきている姿をファンも見続けているからなんじゃないかなって思いました。
これからもずっとずっとニータンは大分トリニータといっしょに歩いて行って欲しいです。
亀は長生きだから300年先も大分トリニータといっしょかな?

ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~
もちろん台車に乗っているニータンも最高だよ!
ぼくもたまには台車に乗って移動したいから、今年はスタッフさんにお願いしようかな笑?

ニータン、これからもよろしくね!
九州を盛り上げるためにがんばろうね!
ずっとずっといっしょにがんばろうね!
ゆないくーの勝手に公開エール~ニータンへ~

大分トリニータ公式サイトによるニータンの紹介ページはこちら
https://www.oita-trinita.co.jp/club/

※明日は最終回、FC琉球のジンベーニョに向けた勝手に公開エールです。
お楽しみ!


同じカテゴリー(ゆないくー)の記事画像
ゆないくーの勝手に公開エール~ジンベーニョへ~
ゆないくーの勝手に公開エール~れぶにゃんへ~
ゆないくーの勝手に公開エール~ロアッソくんへ~
ゆないくーの勝手に公開エール特別番外編~まだ見ぬ宮崎のあなたへ~
ゆないくーの勝手に公開エール~ヴィヴィくんへ~
ゆないくーの勝手に公開エール~ウィントスへ~
同じカテゴリー(ゆないくー)の記事
 ゆないくーの勝手に公開エール~ジンベーニョへ~ (2022-02-04 20:00)
 ゆないくーの勝手に公開エール~れぶにゃんへ~ (2022-02-01 20:00)
 ゆないくーの勝手に公開エール~ロアッソくんへ~ (2022-01-31 20:00)
 ゆないくーの勝手に公開エール特別番外編~まだ見ぬ宮崎のあなたへ~ (2022-01-29 20:00)
 ゆないくーの勝手に公開エール~ヴィヴィくんへ~ (2022-01-28 20:00)
 ゆないくーの勝手に公開エール~ウィントスへ~ (2022-01-27 20:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 20:00 │ゆないくー