2022年05月25日

【企画事業部】「誕生日記念!ゆないくーの活躍を振り返る」


こんにちは!企画事業部の杉本です。



5月23日はゆないくーの誕生日でした!おめでとうございます!



ゆないくーについては、地域連携部の小林からお伝えさせていただくことが多いと思いますが、

我々企画事業部もグッズやイベント等で、ゆないくーにはいつも大変お世話になっています。


ありがとうございます。



ということで、今回は誕生日を記念して、

過去のゆないくーの活躍(イラスト)を少しずつ振り返ろうと思います!



まずは、2016年12月発表のLINEスタンプ!


ゆないくーがマスコットキャラクターとして発表されると同時に、販売が開始されました。


※もちろん現在も販売中ですので、お持ちでない方はぜひご検討ください。





次に、2017年12月のホームゲームイベント「ゆないくろーすのハッピークリスマス」でお披露目されたゆないくー!


今シーズンは12月の試合はありませんが、きっとどこかで登場してくれることでしょう。





そして、2018年9月。ホームゲームイベント「紺の魂 三大決戦」で登場した。


当時のキャプテン・赤尾公氏(現・アカデミーサブダイレクター)との2ショットポスター。


コロナ禍以降は「紺の魂シリーズ」の開催が途絶えてしまいましたが、いつかまた復活させます!





2019年9月、鹿児島レブナイズさんとのコラボイベント。


ホームゲームの同日開催を記念して、ゆないくーとれぶにゃんのコラボステッカーを制作して、
両試合のチケットをお持ちの方にプレゼントしました。





2020年12月の鹿児島商業高校生とのコラボイベント。


応援団長verのゆないくーがプリントされたマスクが販売されました。


今もこのマスクを着用いただいて、スタジアムにお越しになる方をたくさんお見かけします!






2021年10月は、ハロウィン仕様のゆないくーが登場!


クッション、ハンドタオル、キーホルダーが販売され、お客様に大好評でした!






まだまだたくさんゆないくーの活躍はありましたが、今回はここまでとさせていただきます。


あなたのお気に入りのゆないくーはどれだったでしょうか?


今年2022年はこれまで以上に、ゆないくーがいろんな姿を見せてくれるはず!


ぜひ楽しみにお待ちください!


どうぞ引き続きよろしくお願いします。



鹿児島ユナイテッドFC
企画事業部  杉本 和樹

  


Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 13:00ゆないくー