2022年04月27日

【スクール】「ご挨拶。」


鹿児島ユナイテッドFCファミリーの皆さん、こんにちは!!!


今回ブログを担当させていただくのは、スクールコーチの緒方隼です!!


スクールやユナイテッド・ゾーンの個サルにご参加いただいている皆さんは、

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、4月よりスクールスタッフへ仲間入りしました!


まずは、顔と名前を覚えてもらえるよう、簡単な自己紹介をしたいと思います!


【スクール】「ご挨拶。」


PROFILE
名前   緒方 隼(おがた はやと)

生年月日 1999年6月18日生まれ 22歳 ふたご座 B型

地元   鹿児島県喜入町出身(山ちゃんコーチと一緒です(笑))

経歴   鹿児島市立喜入中学校―鹿児島情報高校―志學館大学

            鹿児島ユナイテッドFC U18卒業(しょうきコーチと同級生!)

趣味   釣り、ギター(練習中)、お酒を飲むこと!



スクールや個サルの際に、保護者の方やお客様から年齢を聞かれるといつも驚かれてしまいます、、、


「もっと年上に見える!」


と、、、、、老けて見えるようです(´;ω;`) しかし、、気持ちや心は老けておりません!!


若者らしく、元気はつらつ、パワフルな気持ちで頑張っていきます!!



休みの日は、釣りに出かけます!!


谷山や指宿でイカ釣りをするのが定番で、イカを求めてどこまででも車を走らせる。そんな日もあります。


また、最近はなかなか出かけられませんが、お酒大好きでございます。


いろんなお酒を飲みますが、やはりさつま島美人のソーダ割!!


これが最高においしいですね(笑)今シーズンはトップチームが勝利すると家で家族と祝杯を上げる。


これがまた最高にうれしい瞬間です!!


また、友達や皆さんとわいわい騒ぎながらお酒を飲める日常が返ってくることを心から願っています。。


こんな話をしていると、また「おじさんみたいだね」と子どもたちから言われそうなのでここらへんでおしまいにします(笑)



ここからは真面目に。。。

この4月からスクールコーチとして、社会人として歩き始めたわけですが、

まずは社会人として様々なことに(特に仕事や人に対して)


「真剣に向き合うこと、感謝の気持ちを忘れないこと。」


これを初心として忘れずにいようと思っています。


現在スクールコーチとして働くことができているのは、周りの方々のおかげです。


私が中学生の時、当時通っていた鹿児島ユナイテッドFC指宿スクールのコーチから「U18でサッカーしないか?」

と声をかけていただき鹿児島ユナイテッドFCU18でサッカーをすることができました。


高校時代、サッカーをはじめイングランド遠征など本当に貴重な経験をたくさんさせてもらいました。


大学ではサッカーから離れ、もうボールを蹴ることも少なくなるだろうと思っていたところ、

ユナゾンでアルバイトをさせていただくことになり、スクールのお手伝いもさせてもらいました。


本当にありがたいご縁で今の自分がいるのだと感謝の気持ちでいっぱいですし、

これからは、今までお世話になった、家族や、友達、地元の方々、

そして鹿児島ユナイテッドFCという素晴らしいチームに恩返しや貢献していけるよう努力して参ります!!


【スクール】「ご挨拶。」 

【スクール】「ご挨拶。」


スクールコーチとしては、、、、自分は本当に子どもたちが大好きです!!


一生懸命ボールを追いかける姿、難しいことにも果敢に取り組む姿、

試合などの勝負ごとで負けると涙を流し悔しがるほど真剣に闘う姿、

どれをとっても自分にとってうれしい瞬間でありますし、その姿にやりがいを感じます。


サッカーを通して人間的にも成長してほしいと思いながら日々の練習に向き合っています。
(他のコーチたちも同じです!!)


まだまだ、指導者として未熟ですが、子どもたちと真剣に向き合い、

いつの日か素晴らしい指導者になれるよう精進してまいります!!!




【宣伝!】

スクールでは随時無料体験の参加を受け付けています!!


ホームページやお電話でもご予約できますので、

サッカーや鹿児島ユナイテッドFCに興味がある方はぜひ一度お越しください!!


スタッフ一同お待ちしております!!



それでは最後になりましたが、ユナイテッドファミリーの皆さん!

これからもお世話になりますが、よろしくお願いいたします!!



鹿児島ユナイテッドFC
スクールコーチ 緒方 隼



同じカテゴリー(アカデミー)の記事画像
【アカデミー】「U-18コーチ紹介」
【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」
【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」
【スクール】「初ブログ。」
【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」
【アカデミー】「U-15日置 2021 劇走通信!」
同じカテゴリー(アカデミー)の記事
 【アカデミー】「U-18コーチ紹介」 (2022-06-15 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」 (2022-03-31 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」 (2021-10-27 11:00)
 【スクール】「初ブログ。」 (2021-09-15 11:00)
 【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」 (2021-08-26 11:00)
 【アカデミー】「U-15日置 2021 劇走通信!」 (2021-06-16 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 11:00 │アカデミースクール