2017年04月25日

ゆないくー@九州 後編

皆さま、こんにちは。
鹿児島ユナイテッドFCのホームタウン推進部、小林です。
昨日に続いてマスコットゆないくーの「九州」を盛り上げる活動です。

ゆないくー@九州 後編
4月22日は九州だJ!フェスタin鳥栖が行われました。
これは九州のJクラブが、お互いを盛り上げていこうという取り組みです。
マスコット集結イベントとして、すでに各クラブのサポーターからも認知していただいております。
我らがゆないくーにとっては初となる大舞台です。

ゆないくー@九州 後編
前回のホームゲームでお預かりした熊本地震の復興義援募金をロアッソ熊本のマスコット、ロアッソくんにお渡ししました。
それにしてもくー、緊張しているのかな、、、、

ゆないくー@九州 後編
いえいえ、先週いっしょに遊んだギラヴァンツ北九州のギランをはじめ、たくさんの仲間たちを前に大興奮したくーは、元気よくサポーターの前に登場!
(左からロアッソ熊本のロアッソくん、V・ファーレン長崎のヴィヴィくん、アビスパ福岡のアビーくん、サガン鳥栖のウィントス、ギラヴァンツ北九州のギラン、我らがゆないくー、大分トリニータのニータン)

ゆないくー@九州 後編
「ねんがんのチームフラッグをてにいれたぞ!」なゆないくー。
さっそく皆さまに取り囲まれます。

ゆないくー@九州 後編
「ゆないくー、会いたかったよーー!」
「ゆないくー、こっち見てー!」
「すいません。マネージャーさん、写真お願いします」
大人気。
ビートルズ初来日のような歓迎ぶりです。

ゆないくー@九州 後編
何とかたどり着いたステージ上では、佐賀県消防防災課presents「バケツリレー×九州だJ!」。
司会をしながら華を添えてくれるのはサガン鳥栖を盛り上げるガールズユニット「サガンティーナ」です。

ゆないくー@九州 後編
一般参加者とマスコットがチームを組み、バケツリレーのタイムを競います。
立ち位置がおかしいロアッソくんと、真面目に応援するくー。

ゆないくー@九州 後編

ゆないくー@九州 後編
ゆないくーチームの番になるとギランがバケツに座り込んで妨害。
「早く返してくれーい!」とライス関町風に懇願し、ようやく返してもらえましたが時計の針は無情に進んでいて、あえなく最下位で終わりました。

ゆないくー@九州 後編
試合が終わればノーサイド。みんな仲良くフォトセッションをして次の場所へ。

ゆないくー@九州 後編
初めて見る消防車に興奮したくー。
ウィントスといっしょに乗ろうとして係員に制止されてしまいました。

ゆないくー@九州 後編

ゆないくー@九州 後編
この日スタジアム前にある看板に、鹿児島ユナイテッドFCのエンブレムシールを貼っていただきました。
ギランとウィントスも交えて記念撮影。
それにしてもウィントスは図体に似合わぬ軽やかな動きですね。

ゆないくー@九州 後編

ゆないくー@九州 後編
この日限定グッズの九州だJ!ピンバッジ販売にも参加。
アビーくんからハチのひと刺しを食らう場外乱闘もありましたが、基本仲良しですよ。

ゆないくー@九州 後編
場内グリーティングではマイクが気になるのかヴィヴィくん、ニータンの丸々したコンビといっしょにフラッグでつんつんつん。

ゆないくー@九州 後編
気が済んだと思ったら全員いっしょにEXILEのCHOO CHOO TRAIN。
やりたい放題か!
※小ネタが尽きないので駆け足で行きます。

ゆないくー@九州 後編
ハーフタイムではサガンティーナのパフォーマンスに参戦。

ゆないくー@九州 後編
いっしょに登場したマスコットたちは、センターサークルで何やら密談を始めます。何なんでしょう、、、?

ゆないくー@九州 後編
と思いきや、まさかのヒゲダンス。
くーもちゃんと踊れていますね。オマエイクツダヨ、、、

ゆないくー@九州 後編
締めは試合前に熱いエールをサガン鳥栖に送られた山口祥義・佐賀県知事とサガンティーナを交えて記念撮影。
くーにとって初めてとなる九州だJ!はこんな感じで、大いに楽しく(ネタが書ききれないくらい)盛り上がる1日となりました。
次の九州だJ!は5月14日にギラヴァンツ北九州のホーム、ミクニワールドスタジアムで行われます。
5月6日(土)にセレッソ大阪U-23を鴨池陸上競技場に迎え撃つホームゲームともども、よろしくお願いいたします。

ゆないくー@九州 後編
そしてくー自身のレポートは毎週木曜日に南日本新聞で連載している「オセモコ」内のコーナー「ゆないくー通信」をご覧下さい。

おまけ
ゆないくー@九州 後編
サポーターの皆さまからの差し入れに感激するくー。
ありがとうございました!


同じカテゴリー(地域連携部)の記事画像
【地域連携部】前理事・佐伯夕利子さんとマスコット
【地域連携部】シマビガスキダカラー!
【地域連携部】開幕に向けて
【地域連携部】流れる水は腐らない
【地域連携部】2021シーズンのお礼
【地域連携部】風が吹けば桶屋が儲かるSDGs
同じカテゴリー(地域連携部)の記事
 【地域連携部】前理事・佐伯夕利子さんとマスコット (2022-04-14 13:29)
 【地域連携部】シマビガスキダカラー! (2022-03-10 11:27)
 【地域連携部】開幕に向けて (2022-02-16 19:56)
 【地域連携部】流れる水は腐らない (2022-01-20 22:07)
 【地域連携部】2021シーズンのお礼 (2021-12-06 12:40)
 【地域連携部】風が吹けば桶屋が儲かるSDGs (2021-10-14 20:37)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 11:58 │地域連携部