2017年01月20日

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ

皆さま、こんにちは。
ホームタウン推進部の小林です。
寒い日が続いていますね。
乾燥する季節に温かくする結果、体内が水分不足に陥りやすいので水分補給も大切です。
選手だけでなく私たちも万全のコンディションで開幕を迎えられるようにしましょう!

本日は辻勇人スクールリーダーが東谷山小学校で「お仕事としてのサッカー」についてお話をしてきました。
レポートは企画事業部のスーパーIT坊や武宮です。

---
本日1月20日(金)に、弊クラブ普及サッカースクールリーダーの辻が鹿児島市立東谷山小学校にて職業講話を行いました。
【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
講話では、辻勇人スクールリーダーが小学生の頃から現在に至るまでの挫折や出会いなどの経緯をお話し、「自分が置かれている現状を環境のせいにしないこと」「夢を絶対に諦めないこと」「出会いに感謝すること」の大切さをお伝えしました。

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
この度、貴重な機会を下さった鹿児島市立東谷山小学校の皆さま、ありがとうございました!
皆さまの夢が叶うことを心よりお祈りしております!
【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
---

また奄美でも龍郷町立龍南中学校で登尾GMが立志式のあいさつをしてきました。
こちらは本日の広報ブログ「奄美3日目」をご覧下さい。

さて他のスタッフにホームタウン活動の現場をお願いした私はと言えば、鳥栖市のベストアメニティスタジアムへ。
九州のJクラブによる協働のプロモーション活動「九州だJ!」の打ち合わせです。
【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
サガンティーノな方々には言わずもがなでしょうが、やはりサガン鳥栖づくしなJR鳥栖駅の雰囲気がたまりません。

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
当然、試合はありませんが、やはりスタジアムまで来ると気分が高揚してきます。
This is Football mad.

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
ベストアメニティスタジアムの一室にて会議開始。
カッコいい名札をご用意いただきました。
会議では今年もマスコット集結イベント「九州だJ!」フェスタの実施についてや、それ以外にも九州内Jクラブの一体感を深めるアイデアなどを出し合いました。
北九州に新スタジアムが登場!
我らが鹿児島ユナイテッドFCにもちゃんとしたマスコットが誕生!
新しいトピックスも豊富な九州のJクラブが、今年も九州と日本を熱くしてまいりますのでご期待下さい。

追記
会議からの帰り、衝撃のニュースが。
ロアッソくんからDJ KOVAこと小林弘記さんにマスコットが交代!?
どんな展開になるのか、目が離せません!

【ホームタウン活動】職業講話&九州だJ!フェスタ
笑顔が板についている新マスコット?小林(右)と笑顔がぎこちない元マスコット小林(左)
鹿児島の小林はロアッソくんもコバさんも、どっちも応援しています。
2人に負けないよう、目立たないところではありますが、鹿児島の小林も努力していきます!


同じカテゴリー(地域連携部)の記事画像
【地域連携部】前理事・佐伯夕利子さんとマスコット
【地域連携部】シマビガスキダカラー!
【地域連携部】開幕に向けて
【地域連携部】流れる水は腐らない
【地域連携部】2021シーズンのお礼
【地域連携部】風が吹けば桶屋が儲かるSDGs
同じカテゴリー(地域連携部)の記事
 【地域連携部】前理事・佐伯夕利子さんとマスコット (2022-04-14 13:29)
 【地域連携部】シマビガスキダカラー! (2022-03-10 11:27)
 【地域連携部】開幕に向けて (2022-02-16 19:56)
 【地域連携部】流れる水は腐らない (2022-01-20 22:07)
 【地域連携部】2021シーズンのお礼 (2021-12-06 12:40)
 【地域連携部】風が吹けば桶屋が儲かるSDGs (2021-10-14 20:37)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 22:03 │地域連携部