2019年05月20日

【アカデミー】ご無沙汰してます!

こんにちは、鹿児島ユナイテッドFC U15コーチの松下です。

現役を引退し、そして指導者としてのセカンドキャリアをスタートさせて約3ヶ月が過ぎました。

【アカデミー】ご無沙汰してます!

コーチに就任してからは、現場指導はもちろん、トップチームの試合運営をしたりして、今までやってもらってた側から、やる側になり、改めてたくさんの支えがあって試合、プロチームが成り立ってるんだと実感しました。
また子供達も今、経験する事で自分がプロ選手になった時に、当たり前じゃないんだという事を感じながら、日々精進していってもらえたらなと思います。

【アカデミー】ご無沙汰してます!

さて指導の方では、先日サガン鳥栖唐津さんとサザンクロスという大会でアウェーで試合を行ってまいりました。
朝6時に出発して、13時に試合をして帰ってくるというハードな日程の中、2-1で勝利して帰ってくることができました!

【アカデミー】ご無沙汰してます!

鹿児島ユナイテッドFCらしく、勇猛果敢にチャレンジし、桜島の溶岩のように熱く素晴らしい試合をしてくれました!

この年代において、勝つだけが全てではないが、やはりトレーニングしてきた事を表現してくれて、勝利する事ができたことは、やってきてよかったなぁと思える瞬間でした。
最高です!

チームとしても個人としてもやる事はまだまだありますが、毎日1ミリずつでも子供達が成長できるように、頑張っていきたいと思います。

またジュニアユースの試合と僕を見にきてください!

よろしくお願いします。


松下


同じカテゴリー(アカデミー)の記事画像
【アカデミー】「U-18コーチ紹介」
【スクール】「ご挨拶。」
【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」
【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」
【スクール】「初ブログ。」
【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」
同じカテゴリー(アカデミー)の記事
 【アカデミー】「U-18コーチ紹介」 (2022-06-15 11:00)
 【スクール】「ご挨拶。」 (2022-04-27 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島の皆様 初めまして アカデミーダイレクターの田野です。」 (2022-03-31 11:00)
 【アカデミー】「鹿児島ユナイテッドFC U-15日置 ~8年間の活動に感謝~」 (2021-10-27 11:00)
 【スクール】「初ブログ。」 (2021-09-15 11:00)
 【アカデミー】「大分遠征:トリニータカップ」 (2021-08-26 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 12:16 │アカデミー