2019年05月31日

【スクール】スクールを通しての成長!!

皆さんこんにちは!
鹿児島ユナイテッドFCスクールコーチのモクです。今年スクールコーチになって2年目。
時間がすぎるのがものすごく早く感じます。
スクールを通して毎日心も身体も成長させて頂いておりますー!

最近スクールをやりながらよく「やりがい」を感じます
指導の勉強をさせて頂いて、幼児の頃出会った子どもたちが、大きくなってユナイテッドのイベントに参加してくれたり、「モクちゃんがいるスクールに入ったよ」と言ってくれたり、自分を訪ねてくれてる子どものあったかいその気持ちが指導をしていく中での一番の刺激であって、一番のやりがいを感じています。

2年ぶりに出会った子供たち。
成長した姿をみることが出来て、自分に会いに来てくれて本当に嬉しかったです!

【スクール】スクールを通しての成長!!

また、もう一つの楽しみはスクールで毎月1回実施する「大人のサッカースクール」です。
今月25(土)は初めてユナイテッド・ゾーンで大人のサッカースクールを行いました。

【スクール】スクールを通しての成長!!
【スクール】スクールを通しての成長!!

大人のサッカースクールでは、楽しい試合ももちろん、テクニックの向上を中心において指導しています。
大人のサッカースクールの参加者の方からはいつも「俺もっと上手くなりたいからこれも教えて」、「モクちゃんこれも見せて」とかサッカーに対する情熱がすごいです!☺

【スクール】スクールを通しての成長!!

スクールコーチ「モクちゃん」、「やまちゃん」、「ひろ君」この3人は指導はもちろん、プレーヤーとしても大人のサッカースクールに参加しています!


スクールでは子どもから大人まで様々なイベントを行っていますので、是非モクちゃんまで気軽に連絡くださいませー(^^♪
皆さんお待ちしておりますー!チェスト!


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【スクール】「夏の短期スクーリング」
【スクール】「ご挨拶。」
【スクール】「障がい者サッカーの可能性」
【スクール】「初ブログ。」
【スクール】「今夏の鹿児島ユナイテッドFCスクール活動の紹介」
【営業部】「ユナスク杯に初のサポートスポンサー…!」
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【スクール】「夏の短期スクーリング」 (2022-06-22 11:00)
 【スクール】「ご挨拶。」 (2022-04-27 11:00)
 【スクール】「障がい者サッカーの可能性」 (2021-10-21 11:00)
 【スクール】「初ブログ。」 (2021-09-15 11:00)
 【スクール】「今夏の鹿児島ユナイテッドFCスクール活動の紹介」 (2021-07-22 11:00)
 【営業部】「ユナスク杯に初のサポートスポンサー…!」 (2021-07-07 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 11:55 │スクール