2019年09月25日

【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!

こんにちは!
運営部の柴原です。

今回のブログでは9月15日、白波スタジアムで開催されたモンテディオ山形戦の前座試合について書きたいと思います。

9月16日が敬老の日ということで前日となるこの日には、昨年に引き続き「鹿児島元老FCレジェンドマッチ」が開催されました!

【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!

シニアチーム「元老FC」の23名の方にお集まりいただき、20分ハーフでの試合が行われました!
ご参加いただいた皆さまの年齢は60代~80代。
最年長の方はなんと83歳!!

16時キックオフというまだまだ気温の高い中、熱戦が繰り広げられました!
出場や観戦をされた方はお分かりかと思いますが、プレーレベルの高さには本当に驚かされました!
足元の技術やパスの質など、年齢をまったく感じないプレーが多く観られました。
20代の僕がボールを奪いに行ってもとれないのではないかと思うほどです…

【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!
【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!

やはり積み重ねてこられた練習の賜物なのかなと感じました。

この「積み重ね」の重要さは今のユナイテッドにも言えることかもしれません。
J2という舞台で厳しい戦いが続いていますが、日々、練習や強豪チームとの試合で得た経験や気づきを積み重ねています。
そして少しずつかもしれませんがその積み重ねを結果に繋げ、鹿児島をもっと盛り上げていきます!
ぜひ皆さまもスタジアムへ行く楽しさやチームと共に戦い、試合に勝つ喜びを積み重ねていただきたいです!
そのために楽しく安全な試合運営を全力でやりたいと思います!

【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!
【運営部】鹿児島元老FCレジェンドマッチ!!

今週は28日(土)に京都サンガF.C.との試合がホーム、白波スタジアムで開催されます!
スタジアムでお待ちしております!!

運営兼広報部
柴原


同じカテゴリー(運営部)の記事画像
【運営部】「ピッチ最前線で試合運営に関わるボールパーソン」
【運営部】「2021シーズンもありがとうございました!」
【運営部】「公式記録室の紹介!」
【運営部】「喜入練習拠点整備の進捗について」
【運営部】「運営補助員の1日!!」
【運営部】「2020明治安田生命J3リーグ全日程終了」
同じカテゴリー(運営部)の記事
 【運営部】「ピッチ最前線で試合運営に関わるボールパーソン」 (2022-03-23 11:00)
 【運営部】「2021シーズンもありがとうございました!」 (2021-12-08 11:00)
 【運営部】「公式記録室の紹介!」 (2021-09-29 11:00)
 【運営部】「喜入練習拠点整備の進捗について」 (2021-07-01 11:00)
 【運営部】「運営補助員の1日!!」 (2021-03-31 11:00)
 【運営部】「2020明治安田生命J3リーグ全日程終了」 (2020-12-23 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 18:15 │運営部