2019年02月01日

[営業部】猪突猛進営業

皆さまごきげんよう。美人営業の東です。2019年もよろしくお願いいたします。
昨日、1/31は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて開催されました「かごしま食の大交流会」に参加しました。ご出席された鹿児島関係者の皆さまにJ2昇格のお祝いの言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
毎年恒例のかごしま食の交流会ですが、一昨年からセルリアンタワー東急ホテルで開催されています。セルリアンタワーを訪れるたびに、ここに初めて来たのは九州リーグの頃だったと思い返していました。
 
今シーズンから鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルトップパートナーになっていただいたGMOペパボさんの本社がセルリアンタワーにあるのです。
 
[営業部】猪突猛進営業
 
GMOペパボの佐藤健太郎社長に初めてお会いしたのは2012年の九州リーグ開幕前でした。
2009年に東京からUターンし、2010年にJリーグを目指すクラブを立ち上げたのは良いが
スポンサー活動は手探り状態で、ない伝手をたどりながら様々な分野の会合に顔を出す日々が続いていました。
その中で、鹿児島市内の水道設備関係の経営者の方とお会いする機会があり、応援いただくことになりました。その際、甥っ子さんが東京でIT企業の代表であるということを聞きました。
確か地元紙の同窓会名刺広告にお名前の出ていた方だと思い、ぜひ会いたいです!とお願いしたのがきっかけです。
 
こんなカッコいいオフィスビルにある上場企業によくもまあノコノコと出かけられたと
今は恥ずかしく思いますが無知の強さだとつくづく思います。
佐藤健太郎社長は現在も紳士的で有能な青年社長でいらっしゃいますが、当時はこんなに若くて可愛らしい(失礼!)社長さんなのだと思ったのが第一印象です。
私の一方的な郷土愛の押し売りを好意的に聞いてくださり、とても嬉しかったです。
しかし、当時は佐藤健太郎社長のお父様が同じ九州リーグのリバティFC(現在は鹿児島県1部リーグ)の監督をするということでスポンサードについては具体的になりませんでした。
 
時は経ち、昨年の10月に佐藤社長が帰鹿され鹿児島市役所のSOHO鹿児島でセミナー講師を
するということがわかりました。
そのセミナーのコーディネートをしている方に頼み込み、セミナー後の軽い打ち上げに参加させてもらいました。
なかなかお会いできない方だと思ったので、いきなりトップパートナーの提案資料をお持ちしました。
以前、私がセルリアンタワーのオフィスに伺ったことも良く覚えてくださっていて、あれからJリーグ参入できたこと、J2昇格を狙える位置にいることも存じ上げてくださっていました。
 
後日の佐藤社長からの回答は、すぐに大きなスポンサードはできないかもしれないが
スポーツとITで何かやりましょう。その際、スポンサードをせずに何かやるつもりはないので少しお時間くださいとのことでした。
 
そしてひと月もしないうちに、鹿児島に用事を作るのでクラブ事務所を訪ねたいという申し出をいただきました。
まだ昇格が決まっていない段階でしたが、お話も弾み、パッションの共有ができたのではと思いました。
 
11月25日のホーム最終戦でJ2昇格が決まり、スポンサー活動は一気に加速します。
12月の初めに代表の徳重が、どうしてもGMOペパボさんに応援してもらいたい。
再度お願いしようということになり(詳細は割愛します)お返事を急いでいただき、トップパートナーを快諾いただくこととなりました。
 
[営業部】猪突猛進営業

 
GMOペパボさんにトップパートナーになっていただいた経緯は以上の通りですが
支えてくださっている350社を超える応援企業の皆さんとクラブにはそれぞれにストーリーがあります。
新しくトップパートナーに加わってくださった新日本科学さん、鹿児島トヨペットさんについでもまたご紹介することとしましょう。
100年続くクラブとなるためにもスポンサーをしていて良かったと思っていただけるよう
スポンサー各社の皆さまと数十年のリレーションシップ、同じ船の旅人として進んで行きたいです。


同じカテゴリー(営業部)の記事画像
【営業部】「子どもたちは誰でも観戦機会を…。」
【 営業部】『400社達成!』と『みつどめーたー』
【営業部】「さつま島美人の日!!」
【営業部】「ユナカレ登場!」
【営業部】「今年のキャンプもたくさんの方々に支えていただきました」
【営業部】「2022シーズン始動!」
同じカテゴリー(営業部)の記事
 【営業部】「子どもたちは誰でも観戦機会を…。」 (2022-06-01 11:00)
 【 営業部】『400社達成!』と『みつどめーたー』 (2022-05-04 11:00)
 【営業部】「さつま島美人の日!!」 (2022-04-06 11:00)
 【営業部】「ユナカレ登場!」 (2022-03-02 18:10)
 【営業部】「今年のキャンプもたくさんの方々に支えていただきました」 (2022-02-09 11:00)
 【営業部】「2022シーズン始動!」 (2022-01-13 11:00)

Posted by 鹿児島ユナイテッドFCスタッフ at 20:08 │営業部